強気のハーレー 首都圏店舗拡充 =大型二輪車メーカー、米ハーレーダビッドソンの日本法人「ハーレーダビッドソン ジャパン」(東京都港区)は26日、2009年の事業計画を発表した。福森豊樹社長は「全体の市場が落ち込む中でも、ハーレーはまだ販売台数を伸ばすことができる」と、国内販売について強気の見通しを説明した。拡販の一環として、首都圏を中心に新規販売店の拡充を図るほか、ハーレーの魅力を伝えるためのイベント開催回数を増やすなどの戦略を語った。福森社長は、
昨秋に投入した新車種の売れ行きが思うように増えず、今年に入っても1、2月ともに前年同月比で約2割減少したことを明らかにした。その上で、「排気量400cc以上の二輪免許取得者は依然として毎年約8万人をキープしており、成熟市場ながらも潜在需要は大きい」と強調した。(Yahoo News引用)、2割減なら、自動車メーカーに比べると、ましな方だよ!今回は、大量消費を当て込んだ、大量生産型産業(家電、自動車など)は、大変そうだね、成熟して欲しい物もなく、人口が減る日本、量産品、ますます厳しくなるはず(価格競争に巻き込まれて、作っても作っても利益が出ない)、当店は、時代に合った
オレ様使用、ヒメ様使用、製作可能です。